食費15,000円生活9月16~20日

f:id:shakkinnkaesu:20200921000612j:plain
f:id:shakkinnkaesu:20200920235547j:plain


■振り返り

やっと今までの買い出しが効いてきて、買い物の回数を減らすことが出来た。

9月20日に鶏肉の買い出しをしてきたが、先月の無駄に3キロ購入してしまった反省を踏まえ、最低限の鶏肉2キロの購入で抑えられたので良かったですね。

買ってきたお肉はさっそく作り置きを行い、全部冷凍保存に。

これで温めるだけで晩御飯のおかずにもなるし、お弁当のおかずにもなるから思い切り時短にもなるからとっても便利。

 

残り10日で残金3,820円。

もしかしたらゆとり出てきたのかも?

これなら2か月振りに月末の贅沢飯が出来るかも。

気を引き締めて頑張っていこう。

 

■月収10万円女子もちさん

月収10万円女子のもちさんが久しぶりに「食費1か月15,000円生活」をやってくれる。

これは嬉しい。彼女の料理はお手軽で真似したくなるものが多いので見てて楽しい。

そんなに肩に力が入ってないもの好印象。

なにより声がかわいい。

あと投資先は違えど、お互い資産運用もやっている。

彼女の15,000円ルールには、「米、飲み物、調味料」が含まれない為、私の「スーパーで購入するもの全部計上」とは若干違うが、同じ予算内で頑張っている為、私自身のモチベーションにも確実につながってる。

どのくらい予算を残すんだろう。

どんな料理を作るんだろう。

とても楽しみです。

 

■朝食のパスタ

炭水化物とタンパク質の補給を目的として、フルーツグラノーラのお供をご飯からパスタに切り替えたのですが、調理がうまくいかないんですよね。

はっきり言ってまずい。

というのもパスタを朝から10分も茹でるのが面倒なので、一晩水に漬けたものを茹でてるんですが、これが不味い。

なんていうのかなぁ。伸びてるようにも感じるし、変にボソボソしてるようにも感じるし、なんなんだろう。

ネットで見る限りでは、普通に茹でるだけでおいしく食べられるよって書いてあるんですけどね。

どこが違うのかなぁ。

しばらくの間試行錯誤が続きそうですね。

 

しかし体重が落ちない。困った。