【借金】セゾンカード繰り越し支払ってきた

毎月15日以降に行っているセゾンカード繰り越し支払い。

9月も実施してきました。

 

セゾンカードは、毎月4日に自動引き落としが行われるのですが、前月15日からは事前に請求額を支払うことが出来ます。私も毎月確実に借金を返済する為に、この先払いを活用させてもらってます。

 

■パルコカード

f:id:shakkinnkaesu:20200917221419j:plain

パルコカードはこれまでショッピング枠で96万円ほど借金を抱えていたのですが、9月1日に同じカードのキャッシング枠66万円と、楽天カードローンの30万円に分割しました。

目的は、毎月の返済額削減と、返済に対するモチベーションを保つ為です。

今抱えている4枚のクレジットカードの借金額が、どれも50万円を超えており、返済に対するモチベーションを保つのが大変だったんです。マラソンをしててもそうじゃないですか。ゴールが近づいてきて初めてラストスパートができる。

それと同じで一応毎月確実に借金を減らせてはいたんですが、完済までのゴールが遠かったんで精神的に苦しかったんです。

今回の分割で直近のゴールが96万円から30万円に近付いたんで、よし返済頑張るって気持ちになることが出来ました。

 

で、今月の返済額なんですが、キャッシングを行ったのが9月1日だったこともあり、請求金額は「0円」でした。

 

 

■クラブオンカード

f:id:shakkinnkaesu:20200917221424j:plainf:id:shakkinnkaesu:20200917221431j:plain

これは現在100万円プラスアルファの借金を抱えており、利息を含めて毎月3万円を支払っています。

 

今月の利息は12,341円であったので、17,659円の返済となりました。

利息が高い、、、、

 

 

■西武プリンスカード

f:id:shakkinnkaesu:20200917221436j:plain

このカードは、PASUMOオートチャージ用に使っており定期券外の交通費、一部の外食費用に使っています。

 

今月の支払いは、12,020円でした。

 

あとセゾン系のカードは、請求内容にはまだ入ってはいないけれども、利用履歴に残っている金額も事前に支払うことが出来るため、このカードに関しては先払いついでに、この使用金額についても支払うことにしています。

 

今月は3,000円でした。

 

ここで確実に先払いを済ませておくことで、残りの支払いが

・27日 楽天カード、ジャックスカード、楽天カードローン

・翌月12日 Dカード

に減らすことが出来るので安心して返済日を迎えることが出来ます。

 

ふー。